FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←あかん・・・・つぼった・・・・ →いやいや参った
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 日々徒然事
もくじ  3kaku_s_L.png 楓物語
もくじ  3kaku_s_L.png 投矢日記
【あかん・・・・つぼった・・・・】へ  【いやいや参った】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々徒然事

なぞかけっぽいもの

 ←あかん・・・・つぼった・・・・ →いやいや参った
ご飯とかけまして仲間ととく・・・

そのこころは!

どちらも生きていくうえでの必要なものでしょう!

はい!思いつきで書きましたーさーせん!m(o´・ω・`o)mペコリン

ちょいとあるご飯レシピを知って作ってみたんだが

なかなかうまかった。ただ、毎食そればっかり食っていると

栄養が偏りそうなのでしょっちゅうは作らないようにしなければとおもった。

俺が知ったレシピ

用意するもの
銀シャリ
七味唐辛子(俺は一味しかなかった)
味の素
醤油(俺はめんつゆしかなかった)

作り方
1.ご飯を茶碗に入れる
2.味の素をしょいしょいいれる
3.醤油(俺はめんつゆ)を軽く2周ぐらいいれる
4.七味(俺一味)をしょいしょいいれる

完成!
というレシピなのだ

結果
うまかった。∑d(`・д・´。)ок
コテコテした味じゃないのでお腹のすき具合では
結構食えるのではないだろうか?
そして、一味唐辛子がよかった。
食った後体がジンワリとあったかくなった(ような感じがした)
ただし前項に書いたとおり毎食食うのはおすすめできないが、
単純に腹を満たしたいってときに作ればいいじゃないかと思う。

さーレッツクッキング!(笑)
スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 日々徒然事
もくじ  3kaku_s_L.png 楓物語
もくじ  3kaku_s_L.png 投矢日記
【あかん・・・・つぼった・・・・】へ  【いやいや参った】へ

~ Comment ~

 

1.脱ぐ
2.たたむ
3.ご飯を入れる
4.砂糖と味の素を間違える

↑ キボンヌ!(`・ω・´)
  • #74 のらっぽいなにか 
  • URL 
  • 2009.11/16 19:19 
  •  ▲EntryTop 

 

今度、実戦してみます(●´∀`●)/

ミキモのオススメヘルシーサラダは…
①ワカメ、ネギ、シーチキンを混ぜる
②ポン酢で適当に味付け
以上

生徒の家ででるメニューらしく、生徒が持ってきてみんなで試食したんですが、うまかったよん☆
お試しあれ♪

 

レシピというほどではないが
1.親子丼やかつ丼を作るときに、めんつゆを薄めずにだしとして使うと結構うまい
2.チャーハンの味付けのじゃんを味噌に変えると割とうまい
3.いまセブンイレブンで700円以上買い物をすると謎の割引クーポンがあたる
程度のアレは心得ております==;

 

のらc
エートそれをしようとしましたが、インフルがはやってるっぽいのでやめときます てへ!

みきc
すばらしい簡単かつうまそうなれレシピっすな!あっしはサラダ大好き人間なんでやってみるぜ
ちなみにうちの家では納豆サラダなるものがあるが・・・はて?つくりかたわすれた・・・ orz =3

つっきーc
1,2はお婆さまの知恵袋的なナイス情報ですね
3は、初めて知りました@@ 
セブンは利用したことがまだないんでね。もっぱらサークルKしか利用しない
たまにはいってみるかねー
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あかん・・・・つぼった・・・・】へ
  • 【いやいや参った】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。